untitledWORLD場外乱闘板Ver.3

329718
楽しく罵倒。和気藹々と罵詈雑言。 もちろんそんな汚い使い方なんてしなくてもOK。
雑談、質問、暇つぶし、お好きに御使いください。

言うまでもなくここで外交しないでね★

プレイヤーの輝かしい箱庭史を紹介するスレ - どこかの国

2011/08/06 (Sat) 20:20:10

誰だって箱庭諸国やってて黄金時代があったはず!
そういった過去の栄光とかをサイトを問わず自慢しあうスレですよー^q^

プレイヤーの輝かしい箱庭史を紹介するスレ - つきうさ

2011/08/06 (Sat) 20:25:20

黄金期⇒無し

今までの戦歴

箱星
 人形⇒只遊ぶだけ。何もしていない。
 鬼⇒今やってます。外交を適当にやってのける奇跡のウルトラC。

プレイヤーの輝かしい箱庭史を紹介するスレ - くらるべるーん

2011/08/06 (Sat) 20:39:13

箱国4:エステルプラッテ共和国 期待の新人扱いを受けた気がするけど結局鳴かず飛ばずであった。

MAC2:ヴァルダム諸島統一国:ヤクザ国家プレイ。このへんからべいろす節が始まる。

箱星1:管理人兼インセクトネスト:ヒミツ参加。反人類国家プレイで人類同盟を圧迫。

箱国6:アレイスター諸島同盟:ヤクザ国家。世界にコカインをばらまく。
    ユールメシド礼法国:良識国家。検索エンジンによる世界支配を目指すも立ち消え。

無名1:エジプト:共産陣営に所属し、ルフトヴァッフェ帝国と死闘を演じてみる。

無名2:広西軍閥:ヤクザ国家。軍事力で上位になるやいなや、「愚劣なる全ての国家に宣戦を布告する!」

箱星2:管理人兼エンジェリック・セラフィナイト二代目:ふつうの良識国家。

インフェルナ
 :ウィルバー合衆国:今のクラルヴェルン帝国のような立ち位置の良識国家。
 :エステルプラッテ共和国:復活のエステル。独立闘争プレイをしていたらリルバーン帝国を滅亡させてしまう。

箱星3:管理人兼プラネットリシド:ヒミツ参加。ヤクザ国家。武闘派・瀬戸際外交多し。

無名3:クラルヴェルン帝国:いまここ

プレイヤーの輝かしい箱庭史を紹介するスレ - 塔

2011/08/06 (Sat) 21:30:13

箱国:晦月小王国:属国化
無名2:赤森小王国:初心者プレイ
冷蔵庫:国名忘れた:特に何もなく
箱星2:ゲーゲンシャイン遊星王国:鳴かず飛ばず
箱星3:パンスペルミア遊星王国:ろくなことをしない
無名3:ケトルポリット塔王国:お茶美味しいです、でもココアも大好きです

プレイヤーの輝かしい箱庭史を紹介するスレ - スターテン・ヘネラール◆D9knb40U8s

2011/08/06 (Sat) 21:55:29

貿箱:ある時は経済大国で現在は植民地
箱国6:音楽っぽい名前の国と組んだ挙句共産主義に蹂躙される。
無名2:四天王と箱庭マスターを従えて三日の繁栄を誇った北方の獅子()、後にスイス騎士団
冷蔵庫:世界宗教()の総本山を担う教皇様の国家
インフェルナ:リルバーンと同盟を結んだのを良い事に、ミニ陣営のヘタレ盟主をしていた。
箱星2:人類が支配しているのに機械文明と手を組む不思議な国家
無名3:(実戦的な)戦力を持たない商業国家

プレイヤーの輝かしい箱庭史を紹介するスレ - れっちぇるどるふ改め、欄丸

2011/08/06 (Sat) 23:52:40

箱国:クラトニア共和国・クラトニア第二共和国・クラトニア王国
外箱:ドンオーク軍統共和国
箱星:ニモーディア星連合
箱星2:エストレンジー旧工業セクター連合
箱星3:グモルディーネ嬢王国
無名箱:イタリア共和国

主につるんだプレイヤー
ヴぇいろす氏、れいりる氏、板東英二氏。

たまにつるんだプレイヤー
やどたん、ゆーく、かしのん、サンシュ(もはやリア友)

たまにつるんでたまに対立したプレイヤー
ふぁーれ

対立してたプレイヤー
あややす氏、りなこさん

崇拝する人物
るーじぇさん、エルテメルカーンさん(重要、まじで復帰願う)

プレイヤーの輝かしい箱庭史を紹介するスレ - ふぉーるーん

2011/08/07 (Sun) 00:38:39

外箱
一々名前あげるのめんどいくらい滅亡と再建を繰り返した 最初は南オーストラリアだったと思う。
尊敬する人物
神聖ゲルマニア インド帝国 ブルネイ ミレニアム・エンパイア

箱国
ユークトバニア 政変で東西両陣営からタコ殴りされたいわゆる政変病発症期
そのあとミニステリアーレンとか昇陽帝国もやってたが記憶に薄すぎる空気さ

尊敬する人物
三洲氏 ルージェ氏 神州(あややす)氏 プラムん

箱星
リゲイリア星間帝国(メトロポリタン星間連合からスタート) れっちぇどるふのニモーディアともう一人とでチートやってた気がする。
後忘れたが機械国家をやっててこれもれっちぇどるふとつるんでた気がする。チートは出来なかった。
再度リゲイリアで挑んだが今度はニモーディアがいなかったのでチートできなかった。
最後はランドプラント 設定が鬼畜

無名箱
初代はイギリス もう忘れたがソ連と戦った気がする。海底都市で帝国作ろうとしたが、あっさり負けた黒歴史。
ニ代目はオスマン 北欧でスススきゅんが暴走してるのを見てた。 いちおーその名に恥じず地中海世界は半分制覇した気がする。れっちぇどるふとは戦った気がする。
もしかするとオスマンが三代目でニ代目がアメリカ合衆国かな。 もうすでに記憶にない。
でいまはフォールン・エンパイア 実のところファンタジー設定が公認されてほしかった。

総合的に
くらるべるーんのべろたん れっちぇどるふ この二人と組むと勝ちフラグ。チートできる。あややす氏もやる気があればチートできる。ルージェ氏もチートできる。

黒歴史代表
大先輩エレミア
専守も入りそう。メッセにくると身構える。

プレイヤーの輝かしい箱庭史を紹介するスレ - ふぉーるーん

2011/08/07 (Sun) 00:40:08

管理人としてはりなこんとべろたん尊敬

プレイヤーの輝かしい箱庭史を紹介するスレ - ルヴィド

2011/08/07 (Sun) 01:07:34

箱国6:ナルギス、ナーシサス・クナイヴ連邦共和国(最初の参加で至らぬところばかり。不正やって追放される)
箱国7:フェローチェ制約者連盟(スイスモデルの国だったが暴走して消滅)
   :ルヴィド=エド・オスティナアート王国連邦(無名とほぼ同設定の国。作っては専守に消されていたので、”荒々しく反復する”という意味の音楽用語から命名)
箱星2:ディスコード企業合同連合(資本無政府主義の国家?だった)
箱国3:ルヴィド=エド星系企業連合(ディスコードの後継国家という設定。シャルディナ・トゥールを本拠に活動する企業!銀河帝国を作り、箱星を支配しかけたが失敗)
冷蔵庫:アナバシス王国(ギリシア的な国だった)
無名2:バルト共和国(経済力だけは最強クラスだった)
無名3:

まあ、どの国も経済力というか国力だけは最強クラスだった。
中の人スキルが理系に特化しすぎてて外交とかは今ひとつだったけど。

箱国6〜冷蔵庫ベータまでは倫理観が未熟だったせいで色々問題を起こした。
愛知県芸に入ってからは、作る国の名前は殆どが音楽用語に。
用いる言葉も、フランス語、イタリア語と音楽に関係する言葉に変化。
音楽教養ネタを色々仕組んでるのに反応してくれないのは寂しい。
塔の人とか音楽やってたみたいだから反応してくれるかと思ったら無反応だし

プレイヤーの輝かしい箱庭史を紹介するスレ - カラキジル

2011/08/07 (Sun) 03:06:15

なにこれおもろい

外戦:トロピコ共和国・アフガニスタン
空気だが中国(あややす)ら社会主義陣営とのコネを作る

箱国:オドロブノ共和国・マルドニア王国・サンペルセオ共和国
やや空気だが報道などは一番充実していた頃
後期には少し中国から離れクラトニア(レッチェン)と組んだりもしたがやはり空気
趣味に走ってたので趣味の不徹底さにやや不満もたまる

無名:ケンダリ王国・ムッサシノイ王国・坂東人民政府・大和民国
戦争がめっちゃ楽しい。敵がエレミアアニキとかインドとかキャラが濃い
人生において最も箱庭にログインした日々といって過言ではない

箱星:忘れた・シクカサル・忘れた・忘れた
いろいろやったが完全なる空気
飽き性が露呈

無名3?:カラキジル
趣味に走るも外交力の無さを露呈

プレイヤーの輝かしい箱庭史を紹介するスレ - フォルストレア

2011/08/07 (Sun) 13:46:10

箱戦
チェチェン・ロシア連邦共和国というマジキチ国家で箱庭デビュー
街宣
トラニアさんとつるんでた。
箱紛
よくおぼえてない
冷蔵庫
よくおぼえてない。確かゆくたんと一緒に二重帝国作ってた。
箱国
ヤードゴニエ社会主義共和国連邦で共産圏をぐいぐい引っ張ってるのは仮の姿
本当はあやちゃんや専守さんに裏から操られているカリーニン。
そのあとリナコたんと対立したり、ふぁれたんとあそんだりした。
現箱
おもいだしたくない><
貿易箱
いつも途中で放棄してすみません

Re: プレイヤーの輝かしい箱庭史を紹介するスレ - のいばー

2011/08/07 (Sun) 19:20:57

すげえな、みんな。

過去無名 ルゥシア
箱国いんふぇるな? ノイバウト
今無名 ノイバウト

以上だわ たぶん。

プレイヤーの輝かしい箱庭史を紹介するスレ - おるあにあ

2011/08/07 (Sun) 22:37:50

冷蔵庫
ウィルタニア帝国
君主国連合盟主ぽいことして唯一の共産主義国家と戦争して一応戦勝国になった。

インフェルナ
ガルマニア全統共和国
似非ファシスト。 クラトニアさんとマルドニアさんいろいろとマル投げだった。

貿易箱
大ガルマニア国
何してたっけ?

箱星
サイバーオーガン
数少ない機械種国家だった。 戦争で消滅。

ファルローン星間都市連合
忘れてて消滅。

無名
期待裏切ってごめんなさい

総評
プレイヤーとして成長どころか退化してるきが・・・・

プレイヤーの輝かしい箱庭史を紹介するスレ - スターテン・ヘネラール◆D9knb40U8s

2011/08/07 (Sun) 23:04:14

外箱:台湾民主共和国 あややすに即刻潰される

これが僕の外交系デビューであった・・・!

プレイヤーの輝かしい箱庭史を紹介するスレ - 元ニーベル

2011/08/08 (Mon) 09:06:22

○無名1
オスマン連邦⇒トルコ自由連邦⇒アラブ=イスラーム連邦⇒トルコ社会主義連邦⇒ローマ連邦⇒トルコ自由連邦
外交デビューするもいきなり隣国のエジプトが君主制にいちゃもんつけてきたので共和制移行
東西冷戦の中、地政学的に両陣営の中間点にあることもあり、巧みに援助を引き出すも世界大戦後に疲弊したソ連(専守版)に侵攻し
インター全軍の総攻撃を受け滅亡

スノーランド民主共和国
中二病国家。なんか意味わかんない国家設定だったが、ドイツと仲良くなり、同盟を結ぶ。
しかし当時ドイツはインターではぶられていたのでインター諸国(特に中国)から目をつけられる結果となる。
大アメリカ連邦なるよくわからない連合を作る。
某国の盗聴疑惑に激怒したスノーランドが仕掛けたベルカ戦争で同盟の威力をある程度発揮するが、直後に行われたアーリアン同盟+インター全軍が侵攻してきて
あっけなく敗北し滅亡した。

ズールー王国
野蛮なアフリカン国家がやりたくて建国。
いろんな国にケンカ吹っかけてはなんとなくやってこれたものの、最終的には世界大戦で華々しく散った。

○無名2
チリ共和国
最初は平和路線を遵守しようとしたが、エレミアの甘言に乗せられインドに侵攻。
広西軍閥の猛攻撃を受け滅亡。

フランス共和国
チリから即時転生して建国。広西軍閥から「チリの亡命政権である」といちゃもんをつけられ即時侵攻を受ける。
しかしこれにより国際社会から非難が殺到し「愚劣なる全ての国家に宣戦を布告する」という名言を言わせてなぜか勝利。
その後スウェーデンと身の程知らずな戦争をし敗戦するが、当時勢力を拡大しつつあったアジア勢力と水面下で交渉し
欧州への手引きを担当。アジア勢力の力を借りてスウェーデンを国内から駆逐し雪辱を晴らす。
欧州の裏切り者の汚名をかぶせられるが、アジア勢力の欧州担当になり、フランス帝国に改称。
中印間の確執の中、中国よりの路線をとったため、インドにおもねる国にけんかを売りまくった。
参加国がどんどん減少する中で滅亡した周辺国を併合しまくりローマ帝国を復活させるが飽きたので放棄。

貿箱
ラヴィル王国⇒神聖アルティス帝国
ここで会長と知り合う。大日本帝国と仲良くさせてもらっていたが、管理人と会長が対立し会長が脱退。
全資源をもらいある程度発展するが、先進国にはなれず放棄。
コロール都市同盟⇒コロール社会主義共和国連邦⇒秋津皇国
コロール時代は一気に先進国への階段を上がり経済力もつけたが、秋津皇国改称時にいちゃもんつけられ貿易停止などの措置を受ける
しかし軍事力が弱すぎてまったく対抗できなかった。
ティユリアはわしが育てた。

無名3
コタン共和国⇒大コタン国
1ターン目から参加したこともあってスタートダッシュが順調であり、クラルヴェルンと1位を競い合ったこともあった。
しかし外交戦略がお粗末すぎて大きな同盟を作ることも出来ず、ヴァストークは役に立つどころか足を引っ張るわで散々だった。
結局世界を敵に回し玉砕した。

ニーベルンゲン侯国⇒フォルストレア・レーテ
腐敗貴族が治める失敗国家をやるつもりだった。社会主義国家の需要があるとおもって赤化したらまったくそんなことはなかったぜ!
頼みとしていたオルアニアからの支援も期待できるものではなく、これを機に箱庭諸国から引退。

箱庭世界
ラヴィル王国⇒神聖アルティス帝国
最強の中二国家。
「ぼくのかんがえたせかいさいきょうのくに」をつくるが、なぜか日本の傀儡にされる。
むかついたので皇帝殺してソ連作るが、会長が設定リセットしてアルティスを無理やり復活させる。
その後何度もソ連作ろうとするが、会長の妨害がとまらない。
途中日本を倒そうと五島統一王国なるこれまた中二国家と同盟結んで世界を二分する計画を立てる。
初期プレイヤーがいなくなり、箱庭本体も停止すると、もう完全に会長のオナニー箱となり
その会長も現在はほとんど来なくなったので現在ソ連を少しずつ更新中。
っていうかこれはもう箱庭じゃない。

プレイヤーの輝かしい箱庭史を紹介するスレ - ヴォールグリュック

2011/08/08 (Mon) 11:39:05

箱星1:グリューネベルグ諸侯同盟
武断派っぽいのに親人類という新感覚系トカゲ国家。あんま記憶に残ってないけどチャット部屋とかが楽しかった。

箱国:ガーベンディリア共和国
羊の国。本格発展する前に世界が終わる。

箱星2:アクエリウス海洋連合
はじめての大国プレイ。日和る。まぁ中の人的にはそれなりに成功した方か。

無名:ルクレール共和国
なんだかんだでベネルクス統一できたし満足してる。たしか共産圏とドンパチして爆散。

インフェルナ:ヴァリニール共和国
赤だか黒だかのロシアと対決する前に受験やらで離脱。
初めてまともに国家元首が目立つ。

Re: プレイヤーの輝かしい箱庭史を紹介するスレ - あどみん

2011/08/08 (Mon) 22:50:07

外戦デビュー。
レイジアス人民共和国(だっけか)。
あややす兄さんの中国とインド兄さんのクメールルージュとで同盟を組む。今思えばこの二方が味方同士でしかも同盟組んでもらったってすげえなって。

新たな世界が欲しくて無名立ち上げ。外戦の影響をけっこう受ける。


無名でもプレイ。
名前忘れた。レイジア・キングダムだったかなー。アーリアン同盟やる。

箱国デビューはセッズ。
ディ連入り。

つぎはルードからの〜二代目ヤード就任。帝政したりアカったり。まあぼちぼち。

赤か黒かの極い国しかやってないや。
開発が苦手というか面倒なのでいつもだいたい中堅止まりの国土。ひゃっはー

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.